粉もん文化

粉もんバトン

Q1 最近食べた粉もんは何?
A1 たこ焼き
Q2 得意な粉もん料理教えて!
A2 お好み焼き(関西風)
Q3 一番好きな粉もんは?
A3 たこ焼き~~
Q4 実は食べられない粉もんってある?
A4 ない
Q5 毎日食べても飽きない粉もんって何?
A5 やっぱ、たこ焼き~~~~~~!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ここ大阪は
いわずと知れた粉もん文化の街
そこで.........
こんなバトンをやってみたんだけど
なんかシンプル過ぎたかな
まぁ、いいっか~
では又ごきげんよ~~っ


2014.06.24 | | コメント(6) | トラックバック(0) | バトン



今日のブログは手抜き(?!)かも

ブログ紹介してよ!バトン

Q1 主なブログ内容は?
A1 どうでもいい話(ホントにどうでもいい個人的な話だわ)
Q2 いつから始めたの?
A2 2012年(平成24年)8月24日
Q3 始めたきっかけは?
A3 正直に言って.....売名行為(それ言っちゃダメだよ~)
Q4 更新頻度は?
A4 ほぼ毎日
Q5 アクセスカウンターは順調?
A5 設定してないから分からない
Q6 おすすめ記事なんてある?
A6 毎日がおすすめよ(^^)
Q7 ブロともはいる?
A7 おかげ様で21人いらっしゃいます
Q8 どんな人に来て欲しい?
A8 いろんな方に見ていただきたいな
Q9 これは勘弁(>_<)ってある?
A9 ないですね
Q10 一言どうぞ
A10 読んでくださる皆さまありがとうございます

このバトンに回答する / 回答した人を見る

今日のブログ
手抜いた
悪しからず..............
こんなバトンもあるのね
と、思いやってみたわ
では又ごきげんよ~~っ

2014.05.15 | | コメント(6) | トラックバック(0) | バトン



ヒマだったので…

☆猫の気持ち勝手に判断☆バトン

Q1 こっちを見ているけど耳は後ろ向きなのは何故?
A1 こいつナニモノ?!目線だよね、きっと…
Q2 近づくと体の毛がフサーッとなるのは?
A2 こ、こ、こ、怖いにゃ~~! と思われてる?!
Q3 鳥を見て「ニャニャニャ…」なんて言っている?
A3 美味そうな鳥! 捕ってくれよにゃ~!
Q4 床にコロンコロン、くぃっくぃっ、何をうったえている?
A4 体痒いにゃ~~
Q5 座っていたら肩に肉球トンっ、ニャー なにをうったえている?
A5 そろそろご飯の時間だにゃ!
Q6 ズダダダダーッ、目がランラン、さて、なんでしょう?
A6 一緒に遊ぼっ!
Q7 じーと見てると、体をてしてしてし・・・ どんな気持ち??
A7 うん?! 分からないから私も一緒になって、てしてししよう~っかにゃ~

このバトンに回答する / 回答した人を見る

こんなバトンを探し当てたの
ヒマだからやってみた
年末にヒマだから…
なんて言ったら怒られそうだけど
私ヒマなのよ
おせち料理は明日
予約したものを取りに行けばいいし
お餅も買ったし
正月飾りは28日にできてるし…
特にすることないのよね、この時期
一人暮らしってこんなものよね
今回の年末年始ものんびり過ごせそう~~!
では又ごきげんよ~~っ

2013.12.30 | | コメント(10) | トラックバック(0) | バトン



こんなバトンもあるのね

連想ゲームバトン

Q1 カリカリの
A1 ベーコン
Q2 ふわふわの
A2 マシュマロ
Q3 もちもちの
A3 私の肌?????????????????????????!!
Q4 ぬるぬるの
A4 メカブ(かな)
Q5 ツヤツヤの
A5 オヤジの頭(怒っちゃイヤーよ)
Q6 てろてろの
A6 オヤジの靴下
Q7 ひらひらの
A7 落ち葉
Q8 ぺらぺらの
A8 原稿用紙
Q9 ふにゃふにゃの
A9 ビーズクッション
Q10 かっつかつの
A10 預金残高(それは言っちゃダメ~)
Q11 コリッコリの
A11 軟骨のから揚げ
Q12 かっちかちの
A12 冷凍庫に入ってる豚肉
Q13 だっらだらの
A13 私の生活(それも言っちゃダメ~)
Q14 きっつきつの
A14 去年買ったスパッツ
Q15 ぱっつぱつの
A15 パ~~~ンチ(あれ、パチパチか…)
Q16 すっかすかの
A16 冷蔵庫(買い物行かなきゃ)
Q17 びっちゃびちゃの
A17 雨上がりの実家の庭
Q18 わっさわさの
A18 私の髪(ホントに多くて実はセットに一苦労かも?!)
Q19 かっさかさの
A19 手(これからの季節コワイよ~~)
Q20 白くて丸い
A20 お団子
Q21 黒くてかたい
A21 御影石
Q22 赤くて強い
A22 鬼が島の赤鬼
Q23 緑の
A23 草原(ひねりたかったけど思い浮かばん…)
Q24 青くて和む
A24 快晴の空
Q25 黄色と言えば
A25 Gelp(ドイツ語でゲルプって言うんだよ~~なんか違った?????)
Q26 細くて長い
A26 実家に自生する長いも
Q27 高くて立派な
A27 スカイツリー(凄い!!優等生の答え方したみたい)
Q28 甘くて酸っぱい
A28 初恋~~~!????????
Q29 安くてうまい
A29 讃岐うどん!!!!!!!!!!!
Q30 私と言えば
A30 え???????????????????????????

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ある方のブログでやってたバトン
面白そうなので私も挑戦~~~~~!
楽しんでいただけたかしら
尚、Q25「黄色と言えば」の答えの`Gelp'
綴りが違ってるの
正しくは`Gelb'
ごめんなさい
では又ごきげんよ~~っ

2013.11.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | バトン



こんなバトンが…

お腹が空いたバトン

Q1 お腹空いてますか!?
A1 空いてます。いつも朝ご飯食べないから…
Q2 どのくらい空いてますか!?
A2 どれくらいかな~~
Q3 山よりも高く海よりも深い!?
A3 いやぁ~、平地並みです
Q4 すっげぇまずいものでもとりあえず食べたい!?
A4 まずいものなら要りません
Q5 今、食べ物と10万円出されたらどっちを手に取る!?
A5 ・・・・・・・・・・・じゅ、じゅ、10万円取るかも
Q6 そうなんだ、すごいね!
A6 その10万円で自分の好きなものを買いに行きますから(^^)
Q7 一番好きな食べ物は!?
A7 たこ焼き
Q8 一番嫌いな食べ物は!?
A8 太ネギの白い部分
Q9 好きでもなければ嫌いでもない食べ物は!?
A9 白ご飯
Q10 最後に食べたものは何!?
A10 タイカレー(グリーン)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

こんなバトンがあったのでやってみたの
ちょうどお腹空いてたし…
バトンを考える方って凄いと思うわ
いろいろ思いつくんだからね
では又ごきげんよ~~っ

2013.11.20 | | コメント(6) | トラックバック(0) | バトン



ちょっと~~バトン

何気に見つけた、こんなバトン
ちょっとやってみたの
大阪の地下鉄に関するバトン
私大阪府民じゃないけど
仕事などで大阪へはよく行くから
親しみが湧いちゃって
まぁ、暇つぶしにしては
ちょっと遊び過ぎたかな~
では又ごきげんよ~~っ

どうでもいい大阪の地下鉄バトンです。バトン

Q1 はじめまして。どうでもいいですがお願いします。
A1 こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
Q2 大阪の地下鉄に乗った事がありますか?
A2 あります(^^)
Q3 好きな大阪の地下鉄の路線はありますか?
A3 う? 御堂筋線とか
Q4 定期券は磁気定期券ですか?それともPiTaPa利用額割引マイスタイル?
A4 定期券、持ってないので悪しからず…
Q5 中央線と近鉄けいはんな線をまたがると恐ろしいほど料金が高いですよね?
A5 へぇ、高いんですか? 覚えときます
Q6 通勤ラッシュはつらいですか?
A6 その時間に乗ったことないので分かりません
Q7 千日前線のホームは余分に長いと思いませんか?
A7 長いんですか? 今度行って見てみます
Q8 堺筋線で阪急線の車両に乗れたら嬉しいですか?
A8 阪急電車、大好き~~~!(意味取り違えてる?!)
Q9 中央線で近鉄線の車両に乗れたら嬉しいですか?
A9 便利になるんでしょうか~
Q10 ニュートラムをどう思いますか?
A10 乗ったことないかも… 分からないのでごめんなさい
Q11 谷町線の新型車両に乗れたことがありますか?
A11 どれが新型か分かりませんが…
Q12 中央線の学研奈良登美が丘行きに乗って、学研奈良登美が丘まで行きたいですか?
A12 学園都市前に友だちが住んでるけど…(全然関係ないですね、失礼しました)
Q13 長堀鶴見緑地線の発車メロディーが好きですか?
A13 メロディー知りません。ごめんなさい<(_ _)>
Q14 御堂筋線天王寺駅から谷町線天王寺駅までの乗り換え通路は長い?
A14 乗り換えるシチュエーションがないので分かりません
Q15 長田・南巽・井高野・江坂と駅名を言われてもいまいちピンとこないですか?
A15 御堂筋線千里中央行? 吹田に行けるんですよね(吹田に住んでる友だちがいます)
Q16 コスモスクエアに行った事がない?
A16 ないですね
Q17 今里筋線と長堀鶴見緑地線の電車の小ささに違和感を感じますか?
A17 よく分かりません
Q18 喜連瓜破って読めますか?
A18 \(^o^)/~きれうりわり~~~♪
Q19 天六・谷九・谷四・谷六・蒲四と略して駅名を読みますか?
A19 …谷町九丁目、谷町四丁目とか、ですか?
Q20 西梅田・梅田・東梅田。あなたならどの駅を利用しますか?
A20 梅田と東梅田は知っています。利用するのは梅田でしょうか
Q21 四天王寺夕陽ヶ丘前駅の駅名は長いと思いますか?
A21 ちょっと長いかも…
Q22 ひらがなの駅名に違和感を感じますか?
A22 別に…
Q23 中央線・谷町線の車両を8両編成にしないのかと思いませんか?
A23 どうでしょうか? よく分かりません
Q24 地下鉄の料金は高いと思いますか?
A24 大阪ですからね。こんなものだと思って乗ります
Q25 定期券を持たない方へ。地下鉄に乗るときはICOCA?切符?回数券?スルット関西?どれですか?
A25 切符買います
Q26 ではこの辺で終わります。ありがとうございました<m(__)m>
A26 こちらこそありがとう!!…ってか、私大阪の人間じゃないんだけど答えて良かったのかしら?

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2013.10.22 | | コメント(16) | トラックバック(0) | バトン



バトン、ふたたび…

またバトンをやってみたの
このバトンは、私のブロとも
亨ーアキラ(ブログ名・ここブル!★=)さんが
回答していたもの
面白そうなので私も挑戦!
ちょっと長かったけどね
いい暇つぶし?!
ではバトン始まり始まり~~

暇な人ーーー!!のための100問ばとん♪バトン

Q1 やってくれてありがとー★ まずお名前をどうぞ。
A1 谷口冴と申します
Q2 本名?HN? HNの方は由来も教えてください。
A2 一応HN。職業上のペンネームです。由来・・・画数で決めました
Q3 誕生日は?
A3 8月15日
Q4 というと、星座はずばり
A4 獅子座
Q5 血液型は?
A5 B型(RH+)
Q6 あぁ。ぽいね。
A6 何故分かる?
Q7 身長は?
A7 153cm
Q8 体重はリンゴいくつ分ですか
A8 へっ? リンゴ1個って重さどんだけ~~?? まぁ、リンゴ1個よりは重いよ
Q9 足のサイズをミリで教えなさい
A9 230mm・・合ってる?
Q10 計算おつかれw
A10 数字には弱いから~~
Q11 いまの職業はなんですか。
A11 作家
Q12 どう?楽しい?やめたい?
A12 楽しいよ~(^^)
Q13 そうか。
A13 そう、とっても楽しいわ
Q14 好きなものでもきいてこうかな
A14 どうぞ~
Q15 好きな食べ物
A15 たこ焼き、出汁巻き玉子、コーンスープ、焼きナス、青椒肉絲、炊き込みご飯・・まだあるけど。。。
Q16 好きな色
A16 白
Q17 好きな動物
A17 猫
Q18 好きな作家
A18 星新一、松本清張
Q19 好きな本
A19 ぼっこちゃん
Q20 好きなアーティスト
A20 ジンギスカン、ディー・プリンツェン、さだまさし
Q21 好きな曲
A21 ジンギスカン、ドボルザーク交響曲9番・第4楽章(新世界)、1492・コロンブスのテーマ
Q22 好きなテレビ番組
A22 ドキュメンタリー番組
Q23 好きな…
A23 …何かな~
Q24 好きな人
A24 ???
Q25 言えよ
A25 自分自身が好き!?
Q26 気を取り直して 好きな場所
A26 朝霧高原(静岡県富士宮市)
Q27 ふーむ。じゃあつぎは嫌いシリーズいくべ
A27 は~い
Q28 嫌いな食べ物
A28 太ネギ
Q29 嫌いな色
A29 無いよ
Q30 嫌いな動物
A30 ムカデ。あれに噛まれると痛いんだよ~
Q31 嫌いな場所
A31 臭い場所。例えば工場の近くとか、流してないトイレとか・・・
Q32 教えてくれてありがとう好きになれるといいね。
A32 掃除をすればいいんだよね
Q33 じゃー恋についていっちゃおうかな★てへっ★
A33 キャハッ~~
Q34 好きな人もしくは付き合ってる人はいます?
A34 ・・・・・・・・・・・・いる(かも)
Q35 その人はどんなひと?いない人は、どんなひとがタイプ?(見た目)
A35 背が高い(かも)
Q36 (中身)
A36 飄々としてる(かも)
Q37 好きな異性の髪型をどうぞ
A37 五分刈り(かも)
Q38 あー。おー。いいね。
A38 爽やかでしょ(^^)
Q39 では好きな異性のファッションをどうぞ
A39 スーツ。スーツ姿が決まってると、やっぱりかっこいいと思う
Q40 ふむ。ではでは、あなたはSですかMですか?
A40 最近お腹周りがLサイズ・・・
Q41 いやらしー
A41 Lじゃダメ?!って・・知ってるよ、意味が違ってるの
Q42 異性のどんなところにときめく?(見た目)
A42 筋骨隆々に~~♡
Q43 (しぐさ、行動)
A43 一所懸命何かに打ち込んでるところ
Q44 あっそういえば歳を教えてください
A44 聞くの~? 半世紀生きてるよ
Q45 今更申し訳ございません。わたくしのミスです。
A45 あ、そう
Q46 あっそういえば都道府県をおしえてください
A46 香川県(別名・うどん県)
Q47 ご当地自慢とかしたらどうなの
A47 うどんは天下一品です!
Q48 おーいいところのようですね
A48 うどん以外にも美味しい物いっぱい~~。瀬戸内の魚は新鮮! 気候も温暖よ
Q49 じゃあ今についてきくよーーーーーーーーうおおおお
A49 わああああ
Q50 着ている服
A50 Tシャツとジーンズ
Q51 聞こえる音
A51 パソコンのファンがまわる音
Q52 場所
A52 自宅
Q53 最後に飲んだもの
A53 コーヒー
Q54 最後に食べたもの
A54 親子丼
Q55 最後に話した人
A55 友だち
Q56 最後に空を見たのはいつですか。
A56 今も、部屋の窓から見てる
Q57 最後にいいたいことはなんですか。
A57 ありがとう
Q58 ってまだおわらんのよごめんね★
A58 そうみたいね
Q59 暇なときってさ、長いバトン欲しくなるもんね。ね。ねー。
A59 どうだろう~~・・ね
Q60 そんなわけで続行。髪型はどんな?
A60 ショートヘア。耳が出るほど短い
Q61 何色?
A61 栗毛色に染めてる。元はゴマシオ頭(白髪だらけよ)
Q62 同性であこがれる人は誰ですか
A62 マザーテレサ
Q63 目指せそいつ!! ふぁいと★
A63 いや~私にはできない。ごめんなさい
Q64 まだ半分ちょいか。手つかれてない?へいき?
A64 大丈夫よ
Q65 手をいたわりつつ答えてね。ここでお気に入りの格言をどうぞ
A65 行雲流水
Q66 ・・・・・
A66 こううんりゅうすい・・・自然に自然にってことかな
Q67 ・・・・じーん
A67 感動した?
Q68 感動した!!!!!
A68 私も感動してるよ
Q69 おっぱっぴー。では続きまして。
A69 オーシャン・パシピック・ピースの略だよね、確か?
Q70 旅行にいくならどこ?
A70 ドイツ
Q71 住むなら?
A71 大阪
Q72 田舎派?都会派?
A72 都会の中の静かな場所
Q73 あたしはちなみに都会にちかい静かなとこがいい
A73 私も、そんな感じがいいな
Q74 デートはどこにいきたい?
A74 海辺
Q75 付き合ってどれくらいしたら手つなぎたい?
A75 フィーリングが合えば、その日でもいいじゃん
Q76 どれくらいでちゅーしたい?
A76 フィーリング次第で・・・
Q77 どれくらいで・・・・
A77 何するのかな~~
Q78 どれくらいで別れたい?
A78 縁が切れたら別れるでしょ
Q79 ふざけてごめんなさい。
A79 私もふざけました。ごめんなさい
Q80 好きな教科とかって
A80 美術。民法なんて選択科目であったけど好きだったな(法学部じゃないけどね)
Q81 おほほう。文系?理系?
A81 分類上は文系になるの
Q82 髪の痛みがきになるんだよ。
A82 卵白がいいらしい。祖母が言ってた
Q83 そうだ、今まで付き合った人数は?
A83 数えてないから分からない
Q84 そうか。モテ期は三回くるらしいから
A84 へぇ~~、そう
Q85 ちなみにモテ期ってきたことあるかんじ?
A85 20代にはモテていた気がする
Q86 どうやったらモテルンデスカ
A86 分からないけど、婚活は体力よ!
Q87 ほー。実践あるのみ
A87 そうそう(^^)
Q88 携帯はどこですか?
A88 ドコモ
Q89 お気に入り?
A89 気に入ってるよ
Q90 そっか。ってなんだかんだあと10問
A90 ラストスパート~~
Q91 ちょっと…さみしいですか?
A91 さみしいかも!?
Q92 あたしはちょっとだけさみしい。ちょっとだけよ~
A92 私もちょっとだけよ~~
Q93 長い道のりをありがとう。
A93 どういたしまして
Q94 手はだいじょうぶか気になってねむれません
A94 心配してくれるの? 優しいのね
Q95 ZZZZZZ
A95 ってか、寝てるし・・・・
Q96 さいごに、さ・・・・
A96 さいごに・・・・
Q97 スリーサイズとか
A97 100 100 100 ドラえもんか~
Q98 う、嘘です すいません。
A98 実は言えない体型
Q99 最後にひとこと、そしてこのバトンをまわしたいひとをどうぞ★
A99 さぁ~~誰にまわそうか・・・結構知り合い多いんで
Q100 ありがとね!!!元気でね!!!
A100 こちらこそありがとう! あなた様もお元気で!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2013.09.03 | | コメント(6) | トラックバック(0) | バトン



バトンなるものを…

バトンなるものを、やってみたの
誰かに回すとか、あまり考えてないんだけど
回答してみたいと思う項目があったので手を出したわけよ
私の回答良かったら読んでみてね
日本一面積の小さい県をもっとみんなに知ってほしいニャ
ではバトン始まるよ~~

ご当地PRバトン

Q1 あなたの出身orお住まいの都道府県は?
A1 香川県
Q2 もう少し具体的にいうと、どの辺り?
A2 高松市中心部
Q3 地理的、気候的特徴は?
A3 讃岐平野ど真ん中なので坂が殆どない・雨が少ない
Q4 県民性は?(一例で結構です)
A4 律儀(だと思う)
Q5 代表的な特産品は?
A5 うちわ・手袋
Q6 代表的な名所は?
A6 屋島(源平古戦場)・栗林(りつりん)公園
Q7 代表的なイベントは?
A7 瀬戸内国際芸術祭(2013年8月現在開催中)
Q8 独特の風習、文化的活動は?
A8 (四国八十八か所巡りの)お遍路さんへのお接待
Q9 郷土料理は?
A9 しっぽくうどん・まんばのけんちゃん(人名じゃないよ)
Q10 郷土芸能は?
A10 こんぴら歌舞伎大芝居
Q11 “お祭り”と言えば?
A11 小規模なのはいっぱいあるけど…金刀比羅宮例大祭
Q12 ご当地雑煮の特徴は?
A12 かなり特徴あり! 白味噌仕立てで餡入り丸もちを入れる
Q13 ご当地ゆるキャラは?
A13 うどん脳
Q14 ご当地B級グルメは?
A14 かっしゃ焼き(形はたこ焼きで中味はカレー味の鶏肉)
Q15 ご当地出身の有名人は?
A15 故大平正芳元首相・松本明子・要潤・高畑淳子・ナンチャン(南原清隆)
Q16 地元民なら誰でも知っている、ご当地テレビCMは?
A16 名物かまど(お菓子)
Q17 ところで、方言は話せますか?
A17 もちろん話せる
Q18 出来れば、何か方言を用いた短文を作り、続いて意訳も添えてください。
A18 なんなんなん!?(真ん中の‘なん’にアクセント) 意味は「何ですか?」
Q19 親密な関係にある(と思う)県は?
A19 高知県(早明浦ダムから水を頂いている)
Q20 ライバル関係にある(と思う)県は?
A20 大阪府(面積で…関空ができて大阪に負け香川は最下位になった)
Q21 他県民から誤解されている事は?
A21 貯蓄率NO.1とか言われてるが実際は…
Q22 他県民におすすめのお土産は?
A22 和三盆(砂糖)
Q23 ここだけの話、他県民に教えたい隠れスポットは?
A23 塩江温泉郷『行基の湯(ぎょうきのゆ)』
Q24 最後に、これだけは言っておきたい!…という、郷土愛に満ち溢れたご当地自慢をどうぞ。ご回答感謝します!
A24 うどんがあまりにも有名になり過ぎて…魚(瀬戸内)は新鮮だし肉(讃岐三畜)も美味しいよ!!!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2013.08.04 | | コメント(16) | トラックバック(0) | バトン



«  | ホーム |  »

プロフィール

谷口冴

Author:谷口冴
とある作家の独り言・戯言……

いらっしゃ~い!

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ