桜えびはどこへ行った~

佃煮①
朝霧高原へ行った帰り
富士川SAでお土産を買った
これは私のために買ったの
まぁ、お土産って誰かにあげるために買うものかもしれんが...
でも、これは私用なの
美味しそうだったから、つい!
佃煮②
何の変哲もない佃煮だね
美味しそう
実際ちょっと甘辛味で美味しかったわ
でもね~~~
さ、桜えびはどこ?
桜えびないじゃん
桜えびはどこへ行った~~~
佃煮③
あった~~
こんなに小さいのに
ちゃんとえびの形してるじゃん
スゴイね
それにしても、この佃煮
冷酒に合いそうだわ
ああ、私は...........ただの飲んべぇ
では又ごきげんよ~~っ


2016.06.08 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お土産



可愛いから、つい買っちゃった

こんなものを買ったの
お土産①
奈良限定だってさ
あ、いや、あの~
奈良へ行ってたわけじゃないの
高速道路のとあるSAで売ってたのよ
(兵庫県内にあるサービスエリア)
パッケージが可愛いからつい買っちゃったの
ってか、しかまろくんって誰?!
新しいゆるキャラか?
お土産③
中身はクッキー
とっても可愛いね
それに、美味しそうだわよ
お土産②
後ろ姿が、またいいわね
しっぽがチャーミングだこと
背中の白い斑点が鹿らしいわ
さぁ、紅茶でも入れていただこっと...
では又ごきげんよ~~っ

2016.05.21 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お土産



お菓子になったサミット

伊勢志摩(三重県の賢島`かしこじま')で、5月にサミットが開かれるよね
なんと、こんなお土産が出回ってるよ
サミット①

サミット②
G7.......参加国はアメリカ、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、日本、イギリス
ちなみにG7のGはGroup(グループ)のGだよね
サミット③
サミット参加国の旗がクッキーになっちゃった
(フランス、ドイツ、イタリアの旗が逆さまですね。ごめんなさい)
さぁて、どの国から食べようかな
サミット④
やっぱ、この国かしら?
アメリカ、かじっちゃった
クッキーの味がした
なかなかいい味のクッキーだったよ
ご馳走さま~~
では又ごきげんよ~~っ

2016.04.09 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お土産



お土産だよ

日曜日に朝霧高原へ行って
富士山をめで堪能し
上機嫌の私
お土産も買ってこれまた上機嫌
牛乳①
朝霧高原といえばこれ
発砲スチロールの服なんか着て
なんだかオシャレ~~
牛乳②
パカッ
中からビン入り牛乳が出てきたよ
富士山パン
牛乳にはパンが合うかな
富士山の形をしたパンだよ
中にたっぷりのクリームが入ったパン
とっても美味しかった
で、こんなものもお買い上げ
海老煎餅
静岡へ行ったんだもんね
静岡といえば
駿河湾で捕れる桜エビが有名だよね
その桜エビを使ったせんべい
これも美味~~
ってか、お土産って
誰かのために買ってくるものかね
自分のために買うのって
あり?!
ありだよね!!!
では又ごきげんよ~~っ

2015.12.09 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お土産



久しぶりに…

富士山のお土産って
オーソドックスなのはなんだろう?
などと思いつつ
こんなお土産を買ってみたの
しかも自分の為にね
久しぶりに買ったわね
『鰻パイ』
鰻ぱい①

鰻ぱい⑤
中味は昔と変わってないようだけど...
鰻ぱい②
パンフレット(リーフレットと呼ぶべきかな)が
斬新だね
いつから、こんなのになったのかしら
『職人くんの日々』なんてカッコイイね
リーフレットの中には
作業工程のアニメが描かれてるんだけど
写真の加工が上手くできずにブログアップを断念
(悪しからず)
鰻ぱい③
職人くんを探せ、なんて
なかなか面白い趣向よね
お土産も、いろいろ日々工夫され進化してるのね
中味は昔と変わらない美味しさだった
あの、鰻パイの味よ
良かった良かった
では又ごきげんよ~~っ

2015.05.22 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お土産



またまた見つけた、こんなもの

カップラーメン
昨日、仲間との飲み会があって
大阪へ行ってたの
昨日のお昼頃高松を出て
今日のお昼にはもう帰るという
ちょっとハードなスケジュール!?
大阪のコンビニでこんな物見つけたよ
その名も『大阪ラーメン』
新聞の小見出しというか
週刊誌の記事風な書き方が面白いね
こんなの昔からあったの?
最近できたのかな
ご当地ラーメンって
けっこういろんな地域にあるけど
ブームに乗ろうとしてるわけ?
面白い!!と思って買っちゃった
明日にでも食してみようっと~
どんな味か楽しみ!
では又ごきげんよ~~っ

2014.02.26 | | コメント(14) | トラックバック(0) | お土産



大阪か東京か…

大阪土産あれこれ
こないだ買ったのはこんなもの
大阪バナナ
『大阪プチバナナ』
そういえば『東京バナナ』って、あったよね
ただ、こっちのは『プチ』がついてるのね
しかも『もーらった!!』
確か東京は『みーつけた』だった気がする
似てる~~~っ
中味は全然違うけどね
大阪は四角いケーキっぽいもの
東京のはホントにバナナの形だった気がする
違ったっけ?
イマイチ記憶が曖昧だわ
評判としては大阪の方が若干良かったかな
友だちにはこの『大阪バナナ』喜んでもらえたよ
『東京バナナ』のときには
特にコメントもらってない気がする
『大阪バナナ』私も美味しいと思ったわ
実をいうと私
必ず自分の為にもお土産1つ買うのよ
自分でも食べたのよ
美味しかったね
でも『東京バナナ』はとっても有名
どっちも甲乙はつけがたいってことかしら
それぞれに魅力があるということね
お土産戦線奥が深そう~?!
では又ごきげんよ~~っ

2014.02.21 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お土産



大阪生まれ?!

一昨日のことだけど
大阪生まれだというお菓子を買ったの
おやつ①
「満月ポン」ってネーミングが可愛いね
おやつ②
中味はこんな感じ
おやつ③
断面図は、こうよ
醤油味の
せんべいというか
和風クッキーというべきか
サクッとした食感で
今まで食べたことのない歯触りね
でも、なかなか美味しかったよ
これから大阪に住もうなんて言ってる私
知らない大阪がいっぱいあるよ~~
これから勉強しなくっちゃ
では又ごきげんよ~~っ

2014.02.09 | | コメント(14) | トラックバック(0) | お土産



こんな富士山土産いかが?!

巾着袋
富士山が世界遺産になってからというもの
やたら富士山グッズが増えている気がする
ホントにいっぱいあるんだから~~
ハンカチ、ストラップ、煎餅、タオル…
カラーコーンなんてのも売ってたから
ちょっとびっくり~~
カラーコーンって
工事現場にある
あのとんがったヤツよ
(セーフティコーンともいうのかな)
青色でさ、上の方が白いの
雪を頂いた富士山を模してるのね、きっと
で、こんな物を買ったの
巾着袋~~!
富士山のイラスト入り
大きさは掌を広げたぐらいよ
近所に買い物など行くときなど
いいかな~と思ってね
まぁ、でも
富士山って
やっぱり眺めるもの
登るもの
買うものではないかなぁ~~
などとも思いつつ…
世界遺産になった富士山
経済効果はやっぱり凄いの?!…
では又ごきげんよ~~っ

2013.11.12 | | コメント(16) | トラックバック(0) | お土産



なぜか岡山~

昨日はブログで書いた通り
大阪で仲間との飲み会だったの
飲み会は盛り上がったわよ
楽しかったわ~
ところで、今回はJRを使って大阪入りしてたのね
帰り、岡山までは『のぞみ』で
そこで乗り換え
高松行のマリンライナー(JR瀬戸大橋線)に乗るの
連絡してるから待ち時間なしで乗れるの
普通ならすぐマリンライナーに乗るんだけど
今日は思うところがあって一電車遅らせた
久しぶりの岡山
ちょっとお土産でも物色しようかな~なんてね
…で、買った
祭り寿司②
祭ずし!
岡山の名物お寿司
昔から岡山に行くと祭ずしを買うってイメージがあるの
祭り寿司①
桃をかたどった容器に入っていてね
鬼退治で有名な桃太郎が描かれているのよ
祭り寿司④
中味はこんな感じ
カラフルだし美味しいのよ
いわゆるちらし寿司なのね
そして、デザートはお菓子よ
むらすずめ①
むらすずめという、つぶあん入りのお菓子
大きいのと小さいのがあるのは
友だちへのお土産と私の分
もちろん、大きい方が友だち用よ
むらすずめ②
中味は、これ
(実はこれ、写真が横向きなの。許して~直すの面倒くさい~失礼)
甘さ控えめで上品な味
満足だったわよ
大阪へ行ったはずのに
なぜか今回は岡山のお土産
友だちが??????!かな
まぁ、いいや
では又ごきげんよ~~っ

2013.08.08 | | コメント(12) | トラックバック(0) | お土産



«  | ホーム |  »

プロフィール

谷口冴

Author:谷口冴
とある作家の独り言・戯言……

いらっしゃ~い!

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ