ドイツから届いた贈り物

ドイツ便り①

ドイツ便り②
ドイツに住む友だちが
チョコレートを送ってくれた
嬉しいな~~~
ドイツのチョコレート
とっても美味しいのよ
濃くて深い味わいなのよね
私の好きなリッタースポルトも入ってるわ
スポルトって名前のチョコレートね
名前の由来は、というとね
スポルトってドイツ語でスポーツという意味なんだけど
このチョコレートをポケットに入れて
スポーツしてもチョコレートが壊れない
そういう風に作ってるらしいわ
だからスポルト
リッターは会社の名前だよね、たぶん
(もし違ってたら、我が友よコメントでフォローよろしく)
ドイツ便り③
この絵はがきもドイツらしくていい!
いい贈り物が届いて嬉しいな
今、チョコレート三昧よ
では又ごきげんよ~~っ
スポンサーサイト

コメントの投稿

こんにちは。
とりあえずご友人からまだコメントは届いておりません(笑)
リッターは社名であってるのかな?
スポルトはローマ字読みなのに、リッターは違うのね。
リッテルとか読みそうなのに(笑)

ドイツのチョコは
食べたことがないんですよね。

ちょこっとだけでも食べてみたいなぁ。


>バケツ様

ネット検索すると
「リッタースポーツ」と出てますね

スポルトとしても
日本人にはピンとこないからでしょうね(*^_^*)

因みにRitterとはドイツ語で騎士のことです

>とし坊様

チョコッとお裾分けしますよ
大阪にいらっしゃ~い(笑)

あ~、いいなぁ~!

チョコレート大好きです。

明治ブラック信者ですが、
たまには、輸入の店を覗いてみようかな。

>HTunit様

いいでしょう!

ドイツのチョコ、美味しいです
手に入るようでしたら
是非、買ってください!

明治ブラック、私も好きです(^^)
非公開コメント

プロフィール

谷口冴

Author:谷口冴
とある作家の独り言・戯言……

いらっしゃ~い!
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ