こ、骨折~~~っ?!

10日ほど前から右足の甲が痛くなっててね
(そんな中、土日に旅行なんか行ったけど...)
一向に痛みが取れないから
昨日、整形外科に行ったのよね
な、な、なんと............
疲労骨折してるってさ
マジッ?
骨折するようなことした覚えがないんだけどな
もしかして夢で象さんに踏まれた?!.....
安静にしてれば2週間で治ると言われたが
え~~~~~っ
2週間も安静を保てってか~
この私に2週間の安静期間を要求するか?
と、医者に抗議しても始まらんから
おとなしく反省...じゃなかった
安静にするけどさ
疲労骨折って何?
まぁ、急に激しい運動をしたか
長距離を歩いたとか........
徐々にそうなった、みたいなこともあるらしい
それにしても
病院で貰った薬ってよく効くわね
いっぺんで痛み取れちゃったわ
スゴいね
湿布もくれたから
ペタペタ貼りまくってる
それにしても最近病院に行きまくってるなぁ、私
眼科に形成外科に
歯医者にも通ってるし
暫く整形外科にも行かなくっちゃ~~なのよ
病院大嫌いな私
ふ~~っ
身体は大事にしなきゃね、とつくづく思うこの頃よ
では又ごきげんよ~~っ


2017.06.10 | | コメント(16) | トラックバック(0) | 日々の出来事



コメント

こんにちは。
疲労骨折なんて、なんででしょうね、歩き方とかなのかしら。
骨粗鬆症あたりも気を付けないとね。
身体の不具合って続くときは続くんですよ。不思議ですよね。
歳を重ねると、お医者さんとお友達になってしまうw
お大事に~

2017/06/10 (土) 17:34:29 | URL | そよ風 #GE1Q478A [ 編集 ]

疲労骨折ですかっ!野球選手かよっ!←なんでも野球につなげる
富士山を観に遠出をして疲れたんでしょうか?んなわけない?
とにもかくにもお大事にしてください。
命にかかわる病気などではなくてよかったです。

2017/06/10 (土) 18:21:46 | URL | みさと #- [ 編集 ]

こんばんは。
足首から先は、骨が複雑で細かいので
結構簡単に骨折するんですよね。
で、ほかの骨と違って、結構簡単に治る(笑)
そして、その小さい骨が折れたり割れたりしても
外からは何もできないから、湿布でもして
安静にするしかないという(笑)
僕もこの前、たまには身体を動かさないとって
思って、ちょっと無理して走ったんですが。
どうやら、それだけでやっちまったようです。
1ヶ月ほど、歩くと土踏まずの内側に痛みと違和感が。
どうしようもないので、放置して治しました(笑)

2017/06/10 (土) 22:35:27 | URL | バケツ #8eHAFty. [ 編集 ]

おはようございます。
びっくりしました。

昨日、娘の骨折のお見舞いの言葉いただいたばかりなのに。
なに?
骨折って、移るもんだったっけ?

とにかく痛かったですね。
お大事にしてください。
早く治るといいですね。


2017/06/11 (日) 07:10:40 | URL | さくらぱん #- [ 編集 ]

わぉぉ――💦(;´・ω・)
お大事にしてくださいねぇ―

2017/06/11 (日) 10:53:55 | URL | まんねんず #LkZag.iM [ 編集 ]

>そよ風様

ありがとうございます

確かに続くのかもしれません
でも、辛い後には
いっぱい良いことがある!!!~と信じて
楽しみに待つことにします(^^)

2017/06/11 (日) 13:47:13 | URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]

>みさと様

実は、野球選手です
ウソです(笑)

富士山へ行く前から痛かったんですよね
富士山見たら治ると思ってたんですが...ねぇ(*^_^*)

2017/06/11 (日) 13:51:27 | URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]

>バケツ様

放置して治した?!
相当痛かったでしょうに...

私は安静にしてますよ
病院の薬は痛みによく効きます
良かったです(^^)

2017/06/11 (日) 13:57:12 | URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]

>さくらぱん様

ありがとうございます
安静にしてますよ、安静に...

骨折って伝染するんです
冗談ですよ
失礼しました<(_ _)>

娘さんは良くなってますか
私はおかげで痛み取れてきてます
病院の薬ってよく効きますね(^^)

2017/06/11 (日) 14:03:26 | URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]

>まんねんず様

ありがとうございます
取りあえず安静にしてますよ(*^_^*)

2017/06/11 (日) 14:07:54 | URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]

大丈夫ですか?

ちょっとしたことで痛いと思っていたら、骨折だったということは結構あるみたいです。
自分のまわりでは、こどもでもあります。
骨を丈夫にして、来るべき年齢に備えたいものです。

お大事になさってくださいね。

2017/06/11 (日) 14:37:45 | URL | HTunit #NkOZRVVI [ 編集 ]

>HTunit様

ありがとうございます

まさか骨折してるとは思いませんでした
カルシウムが足りてない?!
小魚がいちばん良いんでしょうね

取りあえず安静にしてます(^^)

2017/06/11 (日) 15:54:16 | URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]

こんばんは
お大事になさって下さいね

2017/06/11 (日) 18:52:17 | URL | ネリム #oM6tt0T6 [ 編集 ]

わああ骨折ですか!!
大丈夫ですか?汗
無理しないように2週間安静に、ですね。
お大事になさってください。

2017/06/12 (月) 12:18:01 | URL | ティエタ #- [ 編集 ]

>ネリム様

ありがとうございます
安静にしてますよ(^^)

2017/06/14 (水) 10:34:19 | URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]

>ティエタ様

ありがとうございます

はい、大丈夫ですよ~~♪
安静にしてますから...(*^_^*)

2017/06/14 (水) 10:42:36 | URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

谷口冴

Author:谷口冴
とある作家の独り言・戯言……

いらっしゃ~い!

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ