ラーメン

鍋焼きラーメン
ちょっと前になるけど
高知に遊びに行ってたときに
鍋焼きラーメンなるものをお土産に買ってたの
いくつか買ってて
最後の1袋をこないだ食べた
鍋焼きラーメンは
高知県須崎市の名物
土鍋でグツグツ煮込まれたラーメンを食べれば
身体の芯から温まる
冬に食べるのはピッタリよね
(今は真夏だけど...)
それが袋ラーメンとなってるのね
この前高知へ行って、見つけて
おお!!!と思わず思い買っちゃってたわけよ
味はなかなかの美味よ
グツグツ煮なくても
そこはインスタントラーメンらしく
3分ほど煮れば美味しく食べられるわ
ところで、このパッケージに載ってるゆるキャラは
『しんじょうくん』という名前らしい
鍋焼きラーメンから生まれたゆるキャラらしいわ
やっぱり好物はラーメンなのかな
では又ごきげんよ~~っ

関連記事
高知へ行ってたよ
ありふれたお菓子だけど...


2017.07.30 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お土産



コメント

鍋焼きラーメン美味しそうですね。
また高地に行ったときには味わってみたいものです。

2017/08/01 (火) 07:35:55 | URL | ジャム #- [ 編集 ]

>ジャム様

鍋焼きラーメン美味しかったですよ
須崎で食べる鍋焼きラーメンは
もっと美味しいと思います(^^)

2017/08/01 (火) 18:05:36 | URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]

ご当地ラーメン

全国に、その地域ならではの、ご当地たーめんがあるんですね。

知らないこと、まだまだたくさんあるんですね。


袋についているキャラクターがなんとも言えず、可愛いらしい!ですね。かわうそ君ですかね?

2017/08/02 (水) 10:43:33 | URL | 花おばさん #- [ 編集 ]

こんにちは。
僕は徳島ラーメンが好きだな。
最後に生卵おとすやつ。
鍋焼きラーメンかー。
近くの香川が血相かえて怒りそう(笑)

2017/08/02 (水) 22:10:27 | URL | バケツ #8eHAFty. [ 編集 ]

>花おばさん様

ご当地ラーメン、各所にあるようですよ

しんじょう君は
絶滅危惧種に指定されているニホンカワウソが
モチーフになっているようです
ニホンカワウソが最後に発見されたとされるところが
高知県須崎市の新荘川だったことから
須崎市のゆるキャラとして誕生し
その名も『しんじょう君』とされました

しんじょう君は今もニホンカワウソの友だちを探して
旅を続けているそうです
そういう設定らしいです(^^)

2017/08/04 (金) 17:46:36 | URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]

>バケツ様

鍋焼きうどんに対抗してるってか~~~(笑)

徳島ラーメンは、スープが甘めですよね
私も好きですよ(^^)

2017/08/04 (金) 17:53:13 | URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]

こんにちは。日本のご当地ラーメン食べ比べてみたいものです。高知のしんじょうくんラーメンも。暑くてもラーメン美味しいですよね。

2017/08/07 (月) 01:11:35 | URL | ふにゃふにゃにゃんこ #- [ 編集 ]

>ふにゃふにゃにゃんこ様

ラーメンは
不思議と夏でも食べられますよ
暑い日に熱いラーメンを食べる!.....なかなか美味しいんですよ、これがね(^^)

2017/08/08 (火) 16:14:05 | URL | 谷口冴 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

谷口冴

Author:谷口冴
とある作家の独り言・戯言……

いらっしゃ~い!

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ